SSブログ

つわり対策 2 [妊娠初期]

スポンサードリンク







スポンサードリンク


つわりのひどい方で
100%ではないですが
胃腸虚弱の方はひどい傾向にあるようです。ということは、
胃腸面によい生活をこころがけることで
少しはつわりの改善に役立つこともあるかもしれません。


・食べ過ぎ、水分の取りすぎ はNG
 胃液の過剰分泌や胃液が薄まるようなことはしない
・極端に辛いものを食べない
 胃壁を傷つけるので避ける
・ストレスはNG
 ストレスは何に対してもよくありません。
・お腹を冷やさない。
 冷えはいろんな面で悪影響を及ぼします。
・便秘は避ける。
 便秘はバロメーターです。
 腸内が綺麗であれば健康の証です。
 「脳は馬鹿、腸は賢い」と言われています。
 脳はすぐ騙されるけれど、腸はどこまでも正直です。
 (お腹すいてないけれど食べたい、など)


つわりが辛い時は
まず嘔吐下痢で寝込んだ時のことを思い出し同じ対応をしてみて
(水分を感覚あけてとり、温かくしてゆっくり体を休める。)
そこから食べられそうなものを少量ずつ食べてみてください。

私は文旦がとてもおいしく食べられました。
食べられたからといって、それを過剰にとってしまうと
またもとの黙阿弥ですから、お腹をいたわって食べてくださいね。

対策を思い出したら
また追記します。


がんばれ!妊婦さん
あ、頑張らないで!妊婦さん
かな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。