SSブログ

はじめまして [ブログについて]

スポンサードリンク







スポンサードリンク


四国在住の主婦 カミコ と申します。

私は 長男長女次男の3度の妊娠と出産を経験し
ただいま育児の真っ只中でございます。

妊娠出産は初めてのことばかり。
長男の時はもちろん
長女や次男の時でさえ
もう二人目だから とか三人目だとベテランでしょ
とか言われることもありますが
いえいえ、二人目のママをするのは初めてですし
三人目のママも初めてです。
そして、三人とも全く一緒というわけではありません。
子ども一人ひとり、人間一人ひとりに個性があるように
妊娠出産育児も千差万別です。

三人三様、悪戦苦闘してきました。
情報が欲しくてネットでいろんなサイトを漁ってきましたし
小児科や育児サークル、保健師さんや保育士さん
様々な育児関係者に相談してきました。

このブログでは
これまで集めた情報を
より多くの人に役だってもらえたらと思い立ち上げました。
つらい妊婦さんが少しでもハッピーに
ハッピーな妊婦さんはよりハッピーに
なれるように頑張りたいと思います。


どうぞ みなさん よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。