SSブログ

妊活中の方へ [妊活中]

スポンサードリンク







スポンサードリンク


妊活。

子供が授かるために努力してること、期間。

妊活中のみなさん、気持ちを楽にしてくださいね。妊活をされている方々は、大きなプレッシャーの中にいらっしゃると思います。

プレッシャーはプラスもありますが
この場合はマイナス、つまりストレスです。

ストレスは体に影響します。
もちろん良くない影響です。

悪いストレスを受けたとき人間の神経は萎縮して
酸素濃度も下がり、血液循環が低下し
結果体温が下がります。

低体温は妊娠しにくい体です。

つまりつまり
プレッシャーは妊活の敵!!

とはいえ、
私の心つゆ知らず、で 
義母の「まだ?」攻撃とか、ありますよね。




心無い言葉や
何気ない言葉に
翻弄されないでください。


心を温かく
体を温かく
ほがらかでいてくださいね。

妊活期間中は自分を大切にする期間だと思います。
心身ともに最大限にいたわってください。

これまで会社勤めに捧げてきた体の疲れや老廃物を出し切りましょう。

本当に体にいいものを学んで、それらを摂るようにこころがけ(栄養を学ぶ)
体に歪みがあれば治さなくてはなりません(骨格や骨盤がゆがんでいると臓器、とくに子宮をあっぱくしているので妊娠しにくいです)。


いつでも誰でも安全に暮らせるように
家具や細々したものの整理整頓も必要です。
自分自身を振り返り、今後の生活をさらに改善するためのチャンスでもあります。





妊娠する!!って力むことより
自分をいたわってくださいね。
これまで頑張ってきた自分を優しく労ってください。
最大に心地よいライフスタイルになるようい努めてください。

そして
とにかく下半身は冷やさないように
血液の流れをよくするように
血がキレイになるような食べ物をよくとってください。


妊活をがんばっている女性に、私はそう伝えたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。