SSブログ

妊娠後期の不快感 マイナートラブル対処1 [妊娠後期]

スポンサードリンク







スポンサードリンク


妊娠してしんどいのは
つわりと、あと産むときの陣痛

私は妊娠するまでそうだと思い込んでいました。

けど現実はちがっていました。。。。


妊娠中のマイナートラブル

全くない人もいれば
私のように
「マイナートラブルの宝石箱やー」
なんて泣きながら言いたくなる人もいるんじゃないでしょうか?

それぐらい私は毎日ひーひー言っていました。

特に妊娠後期。
出産月が近づくにつれ
あちこちの体の痛みもひどくなっていきました。

臨月が近づくと
とにかく股間が痛い。。。
股間?足のつけね?恥骨部分でしょうか
ジンジン響くような痛みが歩いている時も立っている時も
常にありました。

赤ちゃんの重みに体がきしんできている
そんな感じです。

あと、腰痛も。
背骨が赤ちゃんの重みで湾曲しているので
腰痛が起こるのも当然かもしれませんが
とにかくつらい。

あーーー
こんなにしんどいなんて
早く出したい!(産みたい)
なんて毎日思うようになりましたね。

動くのが辛くて、座ることが多くなりましたが
後期になると「動け動け」と産院からは言われるようになります。
よく動いている妊婦は安産になると言われているからです。

私がやった行動は
「トイレ掃除」

トイレ掃除する体制が出産時の筋力を鍛えるのにちょうどよく
そして!
「トイレ掃除は美人な子が産まれる!」と昔から言われてきました。
験担ぎ験担ぎ!

トイレも綺麗になるし一石二鳥。
立つ姿勢でもないので、苦痛もありません。


立つのもしんどいけど動かなければならない
なんて方は
ぜひトイレ掃除、頑張ってください!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。